最近のコメント

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

ぺたっとセルフィ

DRIVE&LOVE

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月22日 (土)

とてつもない

先日から口内炎が下唇のとこに出来て
痛くてご飯食べれないし
飲みものも痛いし…(°д°|||)

テンションだださがりだす(´・д・`)


最近、やっと涼しくなってきて
季節が変わるんだな~と
しみじみ思ったのが
凛ちゃんが、一緒にねてくれるようになったのヾ(≧∀≦*)ノ彡

夏はどんなにクーラーかかってても
触る場所には寝ないのに…(´・ω・`)


1348343231713.jpg

ツンデレかわゆし(*⊃∀⊂*)

2012年9月19日 (水)

ワクチン

次はヒブワクチン1回目ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

驚いたことに
注射された時にひと泣きしただけで
ほぼ泣かなかったソーマ(*´ェ`*)

看護士さんたちに可愛い、えらいね~と
言われてご機嫌だた模様ヽ( ゚ 3゚)ノ

これで、とりあえずは再来週まで
注射はなし(* ̄┏Д┓ ̄*)

1348116145562.jpg

2012年9月18日 (火)

無いなら作る!

先日、ドアパンチを食らったので
直すためにDラーさんへ行ったらば
(何気にソーマは初Dラーさんなのだ)
ベビ用にベットが置いてあって

1348116883913.jpg

そこで、ベットに付属されてるおもちゃが
めっちゃ気に入ったみたいで
似たような物売ってないかな~?

と探しにいったんだけど
結局いい感じのがないので
無いならば作ってしまえと
ベニーカーに取り付けるおもちゃを購入し
蚊帳の支えにくくりつけラップの芯を使って
ぶら下げるおもちゃを作ってみた(σ*´∀`)σyo☆

1348116884974.jpg

これだと見た目が悪いからと
フェルトを巻いて意外といい感じヽ( ゚ 3゚)ノ

1348116885756.jpg

おもちゃは虫さんの羽の部分にカサカサするのが
入ってて、握ると音がするし
ゆらすと綺麗な鈴の音が(* ̄┏Д┓ ̄*)

1348116886479.jpg

本人はめっちゃ気に入ってくれたらしく
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノキャァキャ言いながら握ったりゆらしたり
ひとりで超夢中w

1348116887194.jpg

んで、静かになったなぁと思ったら
遊びつかれて寝てしまってました(Ψ▽Ψ*)

1348116888023.jpg

初めてのお気に入り

花火を見に行ったときにPAで
売っていたかえるさんのぬいぐるみを
ソーマに見せたら
すごい反応がよかったので
ソーマのお友達に購入(* ̄┏Д┓ ̄*)

1348117628169.jpg

驚くくらい反応が・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

1348117628958.jpg

2012年9月16日 (日)

初めての花火

家族総出でちょいとそこまで
花火を見にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

天気と強風でやるかどうかもわからなかったけど
とりあえず、足湯に入ってまったりしつつ

1348115392486.jpg

iPhoneでゲームをしつつ

1348115393536.jpg

ギリギリまで中止になるかもって感じのアナウンスが
流れつつも待ってみること...3時間(´・ω・`)

1348115394624.jpg

無事に、実施されました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1348115395335.jpg

始まる30分前に待ちくたびれて
寝ちゃったソーマも始まる寸前に目を覚ましw

1348115395867.jpg

見れるかな?泣かないかな?と若干心配だったけど
楽しそうに見てるし、連発であがったら
手足ばったばたしながらヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャして
喜んでた( ノ゚Д゚)ヨッ!

待った甲斐があったよ(´ω`*)ネー

2012年9月14日 (金)

副作用?

ついさっき、寝ていたソーマが起きたから
ベットから連れてきたら
お顔が真っ赤で発疹がΣ(゚ω゚;≡;゚ω゚)

まさかアレルギー?!

母乳がいかんかったかと
あせったけど
どうやらワクチンの副反応のようで(´Д`;)

そこまでひどい反応じゃないけど
あせる・・・(*ノω<*)

2012年9月12日 (水)

ふぅ

初めての予防接種が終わった~\(^o^)/

まだまだ続く第一歩だけど
ホッと一安心(っ`∀´*)

打たれたらやっぱり泣いたw

でも、待合室で見知らぬおばあさんと
笑顔でお喋り出来る程にすぐ回復w
まぁ、痛かったと思うけど_| ̄|○

次は1週間後にヒブですな…
大変だー(´Д` )

とりあえず帰宅してミルク飲んで
ひと眠りするかしら?

1347419200108.jpg

はふん

今、もぅ4時半です(°д°|||)

何故こんな時間かというと
緊張して寝れないの(笑`∀´*)

明日というか今日の午前中に
ソーマの予防接種なの\(^o^)/
本人じゃなくて何故か心杏がど緊張www

だって初めてだし (´;ω;`)

大丈夫だとおもうけど
ワクチンだし…痛いし (´;ω;`)

起きれるかも心配で
寝れません_| ̄|○
寝なきゃ始まらないのに~ (´;ω;`)
1347392065794.jpg

本人は爆睡してるんだがなぁ…
まぁ、何も知らないからな…
やっぱり打ったら泣くよね~・゚・(ノД`;)・゚・

大丈夫かなーあ_| ̄|○

2012年9月10日 (月)

むぅ…

ソーマの下の前歯が若干出て来たかも?!

1347281570582.jpg

なんか…白い点々がΣ(・ω・ノ)ノ
記念にと写真を撮ろうと
頑張って見たんだけど
素直には取らせてくれないぜ(°д°|||)

1347281571932.jpg

むむむ(°д°|||)

2012年9月 4日 (火)

予防接種

今日、ココアが小さいときに行っていた
小児科に予防接種のスケジュールをたてに行って来た(ノ´∀`*)

いろいろワクチンについて冊子みたりしてみたけど
結局なにがなんだかわからなくて
とりあえず、先生に聞いてみようと思ったら
思った以上に難しい(´Д`;)

てか、肺炎球菌やヒブが入ってきたことによってもそうだし
ポリオが生ワクチンじゃなくなったりとか
さらには三種と合体?するとか

4ヶ月検診のときにうけるBCGも考慮すると…て
パズルのように予定を組み立てていって
多分年内までにはなんとかなりそう・・・かも!

いつからいつまでにって結構シビアなこといってくるし…

冬になってソーマの体調がどうなるかも
不安だし…

風邪引いたりしないように気をつけないと…

もちろん、ココアも紅氏も(´Д`;)

多分毎週病院つれていくことになるけど
さて、初注射でソーマの泣きべそ見るのが楽しみヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

2012年9月 3日 (月)

新技

その名も
恋々まくら( ̄一* ̄)キラン

1346783580796.jpg

紅氏が寝てるとなりで
恋が寝始めたから
そのおなかにソーマを乗せてみた・・・w

おぉ?w意外と嫌がらない!!(´゜ロ゜屮)屮

しかも、ソーマも(・ε・)キニシナイ!!w

1346783582009.jpg

だけどだんだん重くなってきたのか
恋も体をくねくねさせて…

結果!

1346783583352.jpg

ソーマは落とされますた((*´∀`))ケタケタ

無理に立ち上がらずに
体をくねらせてどかすとは…

恋々さすがなや(´ω`)

2012年9月 2日 (日)

見比べ

生まれてすぐにもらった洋服を着ている
写真を見比べてみた(ノ´∀`*)

1346783485505.jpg

で、でかいわぁ・・・w

足とか隙間あるしwww
お顔もずっとかわいいと思っているけど
今ももっとヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

1346783487742.jpg

ぽにぽにほっぺたまんない(´∀`*)ウフフ

そして、お手手のほうにも力がついてきたらしく
細いものなら持てるようになってきた!
ためしにねこじゃらしを持たせてみたら
超ご機嫌(*´ェ`*)ポッ

1346783488627.jpg

ブンブン振り回して楽しそうなんだけど
恋達は、そのねこじゃらしにじゃれてこない( ´゚д゚`)

誰が持ってるかによって
ちゃんと遊べるかどうかわかってるんだなぁと
改めて実感した(´ω`)
えらいこ達だよ全く(。・w・。 )

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »