最近のコメント

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

ぺたっとセルフィ

DRIVE&LOVE

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月17日 (日)

ぎゅうぎゅうスケジュール

あとポリオ3回目を打ったら
ぎゅうぎゅうだった
ワクチンスケジュールも
ひと段落します(´Д`;)

実は去年も、無料化とは少し
違うけどポリオワクチンが

生から不活に切り替わり
そのせいでドタバタした家のひとつですたらーっ(汗)

※生ワクチンは接種したら、1ヶ月は
他のワクチンが打てず
不活は1週間あけたら別のワクチンが
接種可能。

6月に産まれて
9月頃にワクチン接種を始め
最初にスケジュールを先生と組んだ時に
今まで生ワクチンだったポリオが不活になったのだが
3種混合と合体することが11月から決まったので
4種混合で受けましょうと
スケジュールを組んだのだ…がしかしcoldsweats02

結局、接種券を市役所にもらいに行ったら
8月以降に産まれた子にしか
接種券は渡せない
(もしくは、ワクチンを確保出来たら
 7月生まれ以前も可)と言われ
病院でも、4種を待っていた人達で予約待ちがひどく
いつ打てるか分からないと言われた(*;´д`)

そんな状態でいつ百日かぜになるかもわからないから
と結局3種と不活ポリオと別々に打つように
スケジュールを変更(´・ω・`)

幸いスケジュールが大きくずれることもなく
なんとかこれたけど…

もぅ当分病院を毎週通うのはいいや(p・Д・;)アセアセ

2013年2月12日 (火)

初午 大根焚き

2月10日に神様に誘われて
大根食べに行ってきた(o'ω')

場所的に彦根ICで降りて
下道使うルートで行くので
琵琶湖の周りを走っていって
琵琶湖大橋を渡ったo*・∀・)σyo☆

1360778779752.jpg

琵琶湖と言えば、この前テレビで
大阪城の元極楽橋が祭られている
宝厳寺のことが出てて
1度は行ってみたいなぁって思ってたら
竹生島にあるらしい(´Д`;)
そいつは遠い(´・ω・`)

行く先の三千院は
前にフトマルさんとこの帰り道で
宝泉院のライトアップを見に行った時
前を通っただけだったので
初めて中に入ってみるヽ( ゚ 3゚)ノ

そして、そこで…
ココア人生初のおみくじで
凶を引く_| ̄|○

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○

しかも、書いてある内容が
今の環境どんぴしゃ(・∀・`;)

しかもしかも、すごい引き寄せられた感が
あったので、おみくじが呼んでたんだろうな(´Д`;)

その後オムツ変えたりアワアワしたあと
大根キタ━(゚∀゚)━!

1360778780962.jpg

でかっ!そしてうまっ!!!+.(o´∀`o)゚+.゚

1360778782100.jpg

しかも、ソーマがウマウマで
寄越せとせがむくらい
食べまくった(○`~´○)モグモグ

1360778782700.jpg

紅氏が全然自分の分が食べれないくらいでw

これは神様毎年くるようになるよ(゚ェ゚(。_。*)ゥン

しかも、3個も食べちゃって
十分満足いたしました ε= (^0^*)ゲプッ♪

幸せを呼ぶ 初午大根は
五穀豊穣と無病息災、開運招福の祈願で
紅氏もソーマも健康で過ごせますように・*:.。☆..。.(´∀`人)

2013年2月 1日 (金)

ワクチン姉弟

ソーマは3種混合の3回目
うるるは3種混合の年1ワクチンを
プッツンhospitalしてきました(*_*)

1359785487603.jpg

病院が空いてる時間だったので
両方とも15分くらいで終って
うるるはこれで当分病院は行かないはず…

1359785488797.jpg

と思ったら、ちょい肥満って言われた・゜・(つД`)・゜・

4.28kg…

4kgまでが標準だから
ダイエットだね~と言われた(´・ω・`)

猫はお腹に脂肪がつくとなかなか落ちないんだよね~coldsweats02

しかも、食べる量を考えて
10kgでまとめ買いしてたんだけど
それにしてから全体的に体重増(´Д`;)

凛ちゃんがやせ気味から標準になって
2匹がどぇん化( ´゚д゚`)

1359785489668.jpg

うるるは結構遊んで走ってるんだけど
引越ししてから動ける範囲が減って
運動量は減ってるかも(´・ω・`)

恋に関しては、変な兄貴風ふかしてるのか
ねこじゃらしやボールで遊んでて
凛やうるるがちょっかい出すと途端に
ボクはいいから遊んであげてと
遊ばなくなっちゃう(´・ω・`)

1359785490600.jpg

なので、必然的に運動量が減って
お腹の脂肪がやばし(´Д`;)

Wii FITプラス買おうかなぁ(*;´д`)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »