最近のコメント

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

ぺたっとセルフィ

DRIVE&LOVE

« 初午 大根焚き | トップページ | バレンタインに »

2013年2月17日 (日)

ぎゅうぎゅうスケジュール

あとポリオ3回目を打ったら
ぎゅうぎゅうだった
ワクチンスケジュールも
ひと段落します(´Д`;)

実は去年も、無料化とは少し
違うけどポリオワクチンが

生から不活に切り替わり
そのせいでドタバタした家のひとつですたらーっ(汗)

※生ワクチンは接種したら、1ヶ月は
他のワクチンが打てず
不活は1週間あけたら別のワクチンが
接種可能。

6月に産まれて
9月頃にワクチン接種を始め
最初にスケジュールを先生と組んだ時に
今まで生ワクチンだったポリオが不活になったのだが
3種混合と合体することが11月から決まったので
4種混合で受けましょうと
スケジュールを組んだのだ…がしかしcoldsweats02

結局、接種券を市役所にもらいに行ったら
8月以降に産まれた子にしか
接種券は渡せない
(もしくは、ワクチンを確保出来たら
 7月生まれ以前も可)と言われ
病院でも、4種を待っていた人達で予約待ちがひどく
いつ打てるか分からないと言われた(*;´д`)

そんな状態でいつ百日かぜになるかもわからないから
と結局3種と不活ポリオと別々に打つように
スケジュールを変更(´・ω・`)

幸いスケジュールが大きくずれることもなく
なんとかこれたけど…

もぅ当分病院を毎週通うのはいいや(p・Д・;)アセアセ

« 初午 大根焚き | トップページ | バレンタインに »

(;´ρ`) グッタリ_」カテゴリの記事

ソーマの話」カテゴリの記事