最近のコメント

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

ぺたっとセルフィ

DRIVE&LOVE

猫な話

2013年9月 1日 (日)

最近

ルナちゃんが皆と遊ぶようになってきた(=゚ω゚)
凛ちゃんとおいかけっこしたり、恋に追いかけられたり
うるるにどつかれたり?以前のように
シャー!!!って言うこともなくなったので
大分なれてきてくれているみたいw

1378440097457.jpg

この前も恋と追いかけっこしてる最中に買い物で使った
ダンボールにピットインwww

その横で待ち構える恋(◎-◎)

1378439921225.jpg

この後結局ルナちゃんが出てこなくて
恋が諦めたのでルナちゃんの粘り勝ち(●`・ω・´●)モキュ♪

2013年8月28日 (水)

寝相シリーズwww

最近夕方から仕事を始めたココアです(◎´∀`)ノ

何をしてるかというと、猫に関係した仕事?です?w(ΦωΦ)ふふふ

そんな、感じで夕方からココアが出て行くため
ソーマ君がいなくなったあと不貞寝をするそうだww
しかも、驚くような格好でw

1377796028436.jpg

不貞寝シリーズその1
歩行器の中で寝るwww

1377796029277.jpg

歩行器2

1377796029991.jpg

さらに驚くことにテーブルの上で
このまま寝てたらしいwww

1377796030683.jpg

突然テーブルに突っ込んでいったな~って
思っていたら、そのまま静かになって
見に行ったら撃沈してたそうwwww

あとは、不貞寝じゃなくお昼寝だそうだが
恋とシンクロしてたりとかw

1377796031631.jpg

手が変な方向むいてたりとか(・∀・`;)

1377796032655.jpg

あとは、両後ろ足がはまってしまって
抜け出せない猫とかねΣ(´Д`;) 

1377796033483.jpg

これからも、多分この寝相シリーズは増えてくと
思うから楽しみにしてよう( ´艸`)プププ

2013年8月27日 (火)

気になって

紅氏がHDDを漁ってくれたら
うるると白トラさんの写真出てきた(ノ∇≦*)ポッ

1377619460085.jpg

1377619460908.jpg

1377619461726.jpg

1377619462646.jpg

今思うとよく撮れてるw

2013年8月26日 (月)

ワクチン

今年もやってきました!

凛ちゃんのワクチンの日が(・∀・`;)

なにがって、1番病院が嫌いな子なのですごい勘付くのが速い…
案の定凛ちゃん用のキャリーをだしたら
(てか多分どのキャリーを出そうが一緒なのだが)
一瞬で姿が消えたwwww

見つけたときには尻隠してなかったwww
多分これは精一杯隠れてるつもりな様子w

1377620693194.jpg

多分、凛ちゃんの思考的に

キャリーに入れられる→病院へ→病院は痛い事するとこ→病院嫌い=キャリーバック大嫌い
という流れになってきると思われる…(´д`)

そんなこんなで凛ちゃんにてこづっている間に
キャリーには違う獲物がかかるwwwww

1377620694000.jpg

さらにはもう1匹かかったwwww
しかも、大層気に入ったらしくひっくり返してもでてこないww

1377620694820.jpg

この2匹の病院だったらラクなんだけどなぁε-(;-ω-`A)

そして、なんとか説得?してキャリーに入ってもらい
そのあとも、敷きマットのしたに入っちゃうくらい…
膝にキャリー乗せてると震えてるのがわかるくらい
めっちゃ全力で拒否られている・・・(´・ω・`;)

いつもの犬山に到着し
特に気になるところもないのでワクチンだけ済まして
あっちゅーまに終了(*ノω`*)ゞ

体重はなんと!
去年と変らず3.6kg(●`・ω・´●)
周りがメタボって行く中なぜか体重維持…
まぁご飯選り好みするの凛ちゃんだけだしね…(´д`)
安くて気に入ってくれるご飯はない物か(´・ω・`;)

とりあえず、ひと段落して帰路につくとわかった途端
眠そうwwww

1377620695638.jpg

お疲れ様でした(*´ェ`*)

2013年8月25日 (日)

うちの子が

うるるちゃんが保護された当初から
とっても気に入って大事に持っていた

白トラさんのぬいぐるみが
とうとう、綿が飛び出てしまい
修理してもいいけど3年も一緒にいて噛まれつづけてきたので
さよならすることにした(´Д`;)

1377535794378.jpg

 

保護したときに別室にたまたまあった
白トラさんをなぜだか大層気に入ったってのが
始まりだったんだけど<まるで我がこのように
ご飯があるとこまで持っていっては

ほら!食べるんだよ♪って
持っていく姿はかわいかったなぁ(o'ω')

今たしか前に白トラさんと一緒に撮った写真があるはずと
HDDあさって見たんだけど見つからなくて
そのうち写真に現像しなきゃいかんなぁって思ったり(´д`)

 

猫うさぎも溜まっているが
ソーマのすらやばいわ(;´-`) アセアセ

2013年5月22日 (水)

月日

時が経てば
こんな二匹の絵面が見れるようになるんだね~(*ノω`*)ゞ

1370538471259.jpg
当初は、こんな距離でいられるなんて
思いもしなかったよぉ(ΦωΦ)ニャ・・・

2013年4月14日 (日)

ターゲット

( >_[・]) ロックオン

1366908367566.jpg

2013年3月14日 (木)

最期に

先日の話、
ひょんなことから家の前の側溝で
にゃんこが亡くなっているのを発見した心杏(*_*)

偶然目に入ったから
きっと呼ばれたんだろうなぁ...

んで、誰だったかというと
お向かいさんがご飯をあげてるにゃんこちゃんで
もぅ結構なお歳だったらしい・・・
家の庭とかによくいたんだけど
言われてみれば確かにここ最近全然みかけてなくて…

見つける前日に洗車しちゃって
水に濡れてしまってごめんねって思った・゜・(つД`)・゜・

もっとはやくに見つけてあげれればよかった…

でも、最期には飼い主さんのとこへ
戻れてよかった・゜・(つД`)・゜・

お向かいさんも多分亡くなったんだろうと思ってたけど
見つかってよかったわ、ありがとうって
うちは室内飼いだから最期まで見届けるけど
外猫ちゃんは最期はいなくなっちゃうことが多いから
なんか複雑だなぁ(´・ω・`)

2013年2月 1日 (金)

ワクチン姉弟

ソーマは3種混合の3回目
うるるは3種混合の年1ワクチンを
プッツンhospitalしてきました(*_*)

1359785487603.jpg

病院が空いてる時間だったので
両方とも15分くらいで終って
うるるはこれで当分病院は行かないはず…

1359785488797.jpg

と思ったら、ちょい肥満って言われた・゜・(つД`)・゜・

4.28kg…

4kgまでが標準だから
ダイエットだね~と言われた(´・ω・`)

猫はお腹に脂肪がつくとなかなか落ちないんだよね~coldsweats02

しかも、食べる量を考えて
10kgでまとめ買いしてたんだけど
それにしてから全体的に体重増(´Д`;)

凛ちゃんがやせ気味から標準になって
2匹がどぇん化( ´゚д゚`)

1359785489668.jpg

うるるは結構遊んで走ってるんだけど
引越ししてから動ける範囲が減って
運動量は減ってるかも(´・ω・`)

恋に関しては、変な兄貴風ふかしてるのか
ねこじゃらしやボールで遊んでて
凛やうるるがちょっかい出すと途端に
ボクはいいから遊んであげてと
遊ばなくなっちゃう(´・ω・`)

1359785490600.jpg

なので、必然的に運動量が減って
お腹の脂肪がやばし(´Д`;)

Wii FITプラス買おうかなぁ(*;´д`)

2012年11月30日 (金)

うつ伏せの合間に

うつ伏せで楽しそうに遊んでるソーマに…


1354375070237.jpg

寄りかかる うるる…(*´艸`)

1354375071653.jpg

このせいで身動き取れなくなって
ソーマが驚いてるんだけどw

仰向けにしてあげたら、ニギニギされるのを
察したのかそそくさと離れるうるる…w

なんだかんだでソーマが好きらしいw

より以前の記事一覧