最近のコメント

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

ぺたっとセルフィ

DRIVE&LOVE

食べ物な話

2013年5月30日 (木)

メダルとパイナップルナッツ

お誕生日DMが来てたので
ソーマのおめでとうメダルをもらってきた(*゚ェ゚*)

1370538655099.jpg
本人なにかわかってないけど
でもいいのw親の自己満ヽ(‘ ∇‘ )ノ
そして、今週のパズドラニコ生で
山本Pさんがオススメしていた
パイナップルナッツがあったので
食べてみた( ノ゚Д゚)ヨッ!
1370538656373.jpg
これはやばい・・・w
ポッピングもいいが、これはこれで…+.(o´∀`o)゚+.゚イイ
次のペットの名前はこれだな・・・wと
飼う予定もないけど候補にいれておこうw
(ローズの話w)
1370538765875.jpg
そして、アイスを堪能しながらソーマ君は
ちびっこ広場で
別の子が作った舞台を堪能中www
なんだかんだで、ああいうとこ行くと
ちゃんと遊べちゃうのが不思議だね~w
まぁいつ何をするかわからないから
目が離せないし、見てても事が起きるのは一瞬だから
気が置けないんだけどね><

2013年3月13日 (水)

美味しそう(,,゚Д゚)

この前スーパーで見つけて気になっていた
カルピスソフト(・´з`・)

1363196730690.jpg

買ってみちゃったヽ(°▽°)ノ

パンにつけて食べてみちゃおう(っ´ω`c)キュキューン

明日の朝ごはん~

楽しみ~(/・ω・)/ふふん

2013年3月 2日 (土)

バレンタインに

実は、バレンタインにぺぱちゃんから
チョコレートケーキを貰ったの(*゚Д゚)/ダー゚+。

そしたら、ものすんごいサプライズが
たっぷり入ってたw

1つ目はソーマへの手作りボーロ(´∀`)

2つ目はソーマへの絵本(・_☆) キュピーン!!
しかも、はらぺこあおむしとか
買おうと思ってたのを選んでくれるとは
さすがぺっぱ(*・∀・)キュンキュン

1362836611507.jpg

そして、チョコケーキのひとつには
チョッパーが居た━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

1362836612714.jpg

見つけたときはびっくらこいたww

なんかいるーーーー!!!って状態w

めっちゃ感動だった(☆。☆)

お返しをどうしたらいいんだろうヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

2013年2月12日 (火)

初午 大根焚き

2月10日に神様に誘われて
大根食べに行ってきた(o'ω')

場所的に彦根ICで降りて
下道使うルートで行くので
琵琶湖の周りを走っていって
琵琶湖大橋を渡ったo*・∀・)σyo☆

1360778779752.jpg

琵琶湖と言えば、この前テレビで
大阪城の元極楽橋が祭られている
宝厳寺のことが出てて
1度は行ってみたいなぁって思ってたら
竹生島にあるらしい(´Д`;)
そいつは遠い(´・ω・`)

行く先の三千院は
前にフトマルさんとこの帰り道で
宝泉院のライトアップを見に行った時
前を通っただけだったので
初めて中に入ってみるヽ( ゚ 3゚)ノ

そして、そこで…
ココア人生初のおみくじで
凶を引く_| ̄|○

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○

しかも、書いてある内容が
今の環境どんぴしゃ(・∀・`;)

しかもしかも、すごい引き寄せられた感が
あったので、おみくじが呼んでたんだろうな(´Д`;)

その後オムツ変えたりアワアワしたあと
大根キタ━(゚∀゚)━!

1360778780962.jpg

でかっ!そしてうまっ!!!+.(o´∀`o)゚+.゚

1360778782100.jpg

しかも、ソーマがウマウマで
寄越せとせがむくらい
食べまくった(○`~´○)モグモグ

1360778782700.jpg

紅氏が全然自分の分が食べれないくらいでw

これは神様毎年くるようになるよ(゚ェ゚(。_。*)ゥン

しかも、3個も食べちゃって
十分満足いたしました ε= (^0^*)ゲプッ♪

幸せを呼ぶ 初午大根は
五穀豊穣と無病息災、開運招福の祈願で
紅氏もソーマも健康で過ごせますように・*:.。☆..。.(´∀`人)

2012年11月25日 (日)

離乳食

先日から少しずつ始めてます(o'ω')
離乳食w

とりあえず、りんご みかん おかゆ さつまいも
は食べたかな?ヽ(`△´)/

この中でもさつまいもが1番好評だったっぽいw

小出し小出しでやらなきゃいけないから
リンゴやおかゆは冷凍保存中~

1353919732177.jpg

ちゃんとスプーン持っていくと(⌒□⌒*)あーんって
口開けるのがもぅ可愛くて可愛くて(*ノω`*)ゞ

1353919733227.jpg

その後の、何だこれ?!(´゚ω゚` )って顔も
すっごい可愛いww

これから色々と種類を増やしていかないとw
好き嫌いしないで沢山食べてくれるように頑張ろう( ̄o ̄)o 

1353919734215.jpg

2012年11月24日 (土)

隣の隣へ

今日は神様と紅氏とソーマと一緒に
奈良へレッツゴーヽ( ゚ 3゚)ノ

1353858475618.jpg

産まれて初めての東海3県外に行きます( ノ゚Д゚)ヨッ!

なんだかんだと夏に行きたかったけど
行けずじまいだったフトマルさんのところへ
ソーマを初お目見えでございます| ´ω`|フォッフォッフォ

まだ遠出は心配だな~とも思うけど
道中寝てるかご機嫌にしてて
渋滞もはまることなくフトマルさんに到着ヽ(・∀・)ノ

ステキな歓迎をしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

1353858477042.jpg

ここどこだろぅ?(゚-゚) ってきょろきょろしてたりも
したけど、ナカガワさんや玲子姉さんにも
人見知りで泣くことなく挨拶できてよかったよぃ(*ノω`*)ゞ

1353858478059.jpg

フトマルさんは相変わらずたこ焼き美味しいし
から揚げもポテトも美味しいし(*ノω`*)ゞ

久々で写真撮るの忘れたけど…orz

しかも、昨日(今朝?)リニューアルしたばかりで
広くなってたo*・∀・)σyo☆

これからさらにステージまで出来るそうだw

そしてそして、なんと偶然来店していた
ジャスパー瀧口さんとミスターMBさんが
お二人ともマジシャンで
目の前でマジックを見せてもらいましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

正直な所、目の前でマジックなんて初めて見るし
あんな間近で見たら案外わかるもんなんじゃないかと
疑ってたわけですよヾ(´ー`)ノ

テレビだとカメラがうまいこと仕込むとこ映さないし
絶対コネコネしてたら気づけるはずだ!!と( ̄^ ̄)

ですが、さすがはマジシャン…
巧みな話術と動作でマジシャンの人の思惑通りに
自分は動いておりました(´Д`;)

テレビでよく見る選んだトランプが1番上に来る奴とか
どう見てもさっぱりだったし(´・ω・`)

参加させてもらって
トランプに堂々と颯の字かかせてもらったりw

指で押さえたり、数字選んだりしたんだけど…

え?なんで?!!って言葉を何回叫んだことか(p・Д・;)アセアセ

ソーマが驚けるようになったらまた見たいな(*ノω`*)ゞ

てか、個人的にはもっと見たいw

トランプの手品とか出来たら面白いだろうなぁヽ(`△´)/
ココアの指は閉じても隙間が開いてしまうので
手品向きではないのですよね(´・ω・`)
ミスターマリックさんも手の指の隙間を作らないようにするのが
大変だったって言ってたくらいだし…

マジックを沢山楽しませてもらったあとは、 1353858478870.jpg ナカガワさん自信作の摩天楼でソーマが飛んでみたりとかwww
ツーショット撮ってもらっちゃたりとか
玲子姉さんに抱っこしてもらったりとか
楽しく美味しい時間を過ごさせてもらいました(*゚ェ゚*)

1353858479513.jpg

そして、そろそろ帰ろかな~と思って
交通情報みたらば…

東名阪大渋滞(*;´д`)

これは、突撃してなんとかなりそうな状況ではなさそうだったので
京都のライトアップを見にいって時間をずらして
名神で帰ってこようということにヽ(`△´)/

時間が間に合うかな~?と心配しつつも
京都へ向かい 何とか無事に
三千院の宝泉院のライトアップに間に合ったv(。・ω・。)

1353858480316.jpg

寒い!でも、綺麗('ω`ъ)ъ

ソーマが泣くかと思ったけど
景色を見てすごいご機嫌w

暗いから写真撮ると顔怖いけど、ご機嫌なんですww

1353858480956.jpg

しかも、休憩なしで
奈良から京都まできたから
オムツが変えたくて…

なんと中で場所とってもらって
オムツ替え□ヾ(’▽’*)フキフキ

こんなところでオムツ替えしたなんてソーマが初めてじゃないだろか…w

五葉松と額縁庭園がすごくステキで
また行きたいなぁ(*´ェ`*)

てか、調べてみたら、沙羅双樹があったり血天井も見れてないし
明るいときにも行ってみたいところです(*ノω`*)ゞ

無事にライトアップを見終わったあとは
琵琶湖周辺をピョーっと走って
彦根から高速に乗って帰ってきた(らしい(゚-゚))

途中琵琶湖の橋で幽霊の声を聞いて
うおおおおおすげえええwなんて楽しんだりw

京都方面を詳しい神様ならではの
ナビゲーションで楽しく遊びにいけますた((*´∀`))

紅氏の思い出深い?w場所の側も通ったしw
帰り道に養老ラーメン美味しかったしw

1353858481943.jpg

ソーマも始終ご機嫌さんで
困ることなくてホントにラクですた(*ノω`*)ゞ

皆お疲れ様ヘ(・ω・。ヘ)(ノ。-ω-)ノヘ(-ω-。ヘ)(ノ。・ω・)ノ

2012年11月14日 (水)

ぼりゅーみー(*´ェ`*)

今日はみーこちゃんとランチ(*´ェ`*)

どこいくか悩んで
検索したら美味しそうなスペアリブが気になり
CAFE&DINE桜というお店が場所も近かったので
行ってみることにw

しかも、HPを見てみたら
つい先日、坂東リサーチに出ていたらしい@@

混んでるかな~?と思ったんだけど
時間も遅めのランチタイムだったので
席もあいててすんなり入れたo*・∀・)σyo☆

ランチでスペアリブなんて超贅沢だな~と思って
wktkで出来上がるのを待つソーマ(*゚ェ゚*)

1352915428030.jpg

お利巧さんにテーブルクロスに夢中www

そして、到着したお肉がでかいことでかいことΣ('◇'*)

味噌風味のBBQソースが絡んで超(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

1352915430323.jpg

ここは、おすすめだしまじで( *´艸`)

1352915431323.jpg

食後に頼んだ紅茶もブラウニーも
お肉を食べた後にめっちゃあってて
とってもステキなお味でしたの(ノ∇≦*)

子供連れて行っても平気か心配だったけど
8ヶ月の子とか食べてるらしい@@

ソーマも食べるようになるかしら?w

ステキランチの後はちょっと
ソーマの服を見に行って
ジャンパーみたいなのとパジャマみたいなのと
ココアの服2着かって1200円ヽ( ゚ 3゚)ノ

買取王国は洋服が安いから(・∀・)イイネ!!
180円でいいジャンパー見つけたZE!

次からランチ何するってなったら
オススメしようっと!

スペアリブ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァheart

2012年7月18日 (水)

更新('ε'*)

今日は、免許証の住所変更と
紅氏の免許証更新で警察署と平針の試験場へ

⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン

ソーマも連れて行こうかとも思ってたんだけど
あいにくの大雨だたので
おばあさんに預けて二人でおでかけ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

まぁ平針では1時間くらい待ちぼうけ('ε'*)

ほんとは向かいのコメダにでもいってようかと思ったんだけど
雨ひどかったから携帯弄りながら
待つこと1時間w

帰りは何が食べたいか迷いながら
ココスでランチにけてーいw( -ω-)ゞ

1343068623732.jpg

結構なボリュームがありましたw

てか、出産後・・・最近になって
食べる量がだいぶ減ってきた模様w

妊娠中なんて紅氏よりも食べてて
神様にも驚かれるくらいだったのにw
夏ばても入ってるかも?だけど
普段の量に戻っただけかもだけど
全然入らなくなった(´Д`;)

1343068625003.jpg

お乳のためにはたくさん食べなきゃだけどね~(´Д`;)

よく飲むから困ったもんだ~(´Д`;)

2012年7月17日 (火)

ひっさびさ

今日はみーこちゃんが遊びに来てくれたのヾ(・∀・。)ノダ-!!

一度病院に居るときにソーマを見てたので
1ヶ月ぶりにあったら
凛々しくなってるって言われたよ(*´ェ`*)ポッ

眉毛できたからかな?

1342975419224.jpg

男気増したよ(´ω`*)ネー

そして、なんだかんだでお昼を食べそこねちゃったので
何が食べたい?って話になって
心杏のリクエストで刈谷まで
ラーメン食べに行ってきた(*゚ェ゚*)

ずっと食べたかった
玉響の竹燻製麺(^ω^)

1342975420742.jpg

ひさしぶりっに食べたらやっぱりうまし♪ヾ(*`ω´*)

帰りに寄り道で大高のイオンによって
ジョーシンでブラック・ロータス買っちゃった゜+.(*ノェノ)゜+.

1343026756957.jpg

プラモデル化とは…
シルバー・クロウやシアン・パイルもでるのだろうか…

出るならスカーレット・レインやライム・ベルがいいなぁ(*´ェ`*)

出産祝いと誕生日

心杏の誕生日とソーマの出産祝いを兼ねて
前から約束していたので
ミール氏にケーキを作ってもらいました(ノ*´▽)ノワーイ♪

1343027219705.jpg

両方とも綺麗でかわうぃ~(*ノω`*)ゞ

マンゴーの方はなんと!ソーマの産まれた日に
思い浮かんだというケーキで
たまらなくおいしかったヽ(`△´)/くゎっ!

やっぱり定期的のこの感動を味わいたい!

今はミール氏が忙しいから
なかなか作る時間がないみたいなのだけれど…

早くソーマが大きくなってケーキ食べれるようになるといいなぁ(o'ω')

1343027297008.jpg

より以前の記事一覧